河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近況報告 その① (2017年1月~3月)

イメージ 1
皆さん、お久しぶりです。 なんやかんやで半年ほど更新してなかったんですねw。更新が出来なかった理由はメモリーカードのデータがなぜかパソコンにうまく入らなくて最近、新しいメモリーカードのデータを取り込んだ時になぜか入ったので再開することが出来ました。1月から8月までの8か月分の写真が入っていなかったので載せたいことだらけなので本当はもっと早くに載せたかったネタを載せていきます。まずは1月の開運号です。これは結構ぶれてしまいましたね(-_-;)。あっ、これは磐城駅で撮りました。
イメージ 2
次は1枚目の折り返しです。次は橿原神宮西口で撮りました。これはそこそこですね。
イメージ 3
次は3月11日に撮影した近畿車両からの甲種回送です。これは東武の70000系です。この時はまだ営業運転はしていなかったのですが、今は営業運転もしていますね・・・。これは放出で撮りました。
イメージ 4
勢いでちょっとだけ追いかけましたw。これはたしか千里丘で撮りました。近畿車両のある徳庵から吹田まではDE10で牽引していましたが吹田から熊谷?まではEF65に牽引されます。
イメージ 5
次は3月20日に撮影した、サロンカー出雲です。肝心のヘッドマークと車番がブレブレで何も見えないですね・・・。
イメージ 6
次は後ろです。後ろのヘッドマークも出雲になっていました。
イメージ 7
ちなみに上りはサロンカーだいせんで運転されていました。これは1ヶ所か2ヶ所だけだいせんのままでした。
イメージ 8次はだいせんヘッドマークです。こっちも上りに付けたヘッドマークをまだ付けていたので撮りました。
イメージ 9
次はサロンカー出雲のサボです。
イメージ 10
次はDD51の方にもなんとか行けたので撮りましたが、これはパッと見現役時に見えますねw。でも客車はサロンカーなにわですが・・・。とりあえず容量の関係でここまでです。次回に続く。