河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近鉄16200系 青の交響曲初めての試運転

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。10日ぶりぐらいの投稿ですね。今日は7月20日に橿原神宮前~古市間で運転された青の交響曲の試運転のネタです。まず、初めに青の交響曲についてですが、青の交響曲阿倍野橋~吉野間で9月10日から運転される観光特急で、ちなみにこの青の交響曲南大阪線の通勤用車両の6200系を改造した車両です。その青の交響曲の試運転を古市駅で撮りました。まずは拡大して撮りましたがこれは失敗しましたね。
イメージ 2
次は16200系青の交響曲の吉野方先頭です。もう少し後ろで撮れば良かったですね。
イメージ 3
次は青の交響曲のエンブレムです。このエンブレムは文字も立体的になっていますね。それだったら、横の文字も立体的なものを付けてほしかったような…。
イメージ 4次は阿倍野橋方の先頭です。これはなかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 5
次は青の交響曲の側面のマーク等です。さすがに側面のマークは立体的なものではないですね。扉の窓の形が変わった形をしていますね。
イメージ 6
次はぶれていますが側面です。 
イメージ 7
次は古市駅の駅名表と青の交響曲です。青の交響曲は古市駅に停車しなく、この4番線は青の交響曲があまり入らないと青の交響曲は特急なので古市車庫にあまり入庫しなく天美に主に入庫すると思い営業運転するとこの写真のようにあまりとれないと思い撮りました。
イメージ 8
次は青の交響曲の後ろです。これは少し失敗してしまいましたね。ちなみにこの後に古市車庫に入庫しました。また、青の交響曲が試運転している所を撮れたら載せるのでお楽しみに。 デワ―