河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 近鉄編 その⑤

イメージ 1
次は1430系(1440系)と1430系(1435系)の並びです。ホームの感じとかが少し、天美みたいな感じがしますねw。
イメージ 2
次は1435系です。珍しく、東青山行きだったので撮りました。
イメージ 3
次は東青山行きの普通の方向幕です。ちなみに東青山行きを初めて見たのですが、調べてみたら9時~17時の間に1時間に1本ほど走っているそうですね。思った以上に走っているんですね。
イメージ 4
次は1440系が方向幕を回していたので、撮りました。まずは津新町行き準急です。この津新町行き準急は以前に走っていたそうです。
イメージ 5
次は中川行きの準急です。この準急は大阪線の準急ではなく、以前に名古屋線の準急で名古屋から走っていたそうです。
イメージ 6
次は少し切れましたが、五十鈴川行の準急です。これは定期では走っていなかったそうです。
イメージ 7
次は平田町行き準急です。これは定期で運転されていたそうです。鈴鹿線に直通する準急があったんですね。南大阪線系で言うと、御所行きの準急みたいなものでしょうか?。
イメージ 8
次は五十鈴川行普通です。これはワンマンの普通で3年ほど前まで23時台にあったそうです。
イメージ 9
次は津新町行き普通です。何回も書いていますが、この津新町行きは南大阪線で言うと阿倍野橋発の古市行き普通ぐらいの本数です。大体、15、20本ほどです。
イメージ 10
次は白塚行き普通です。これでちゃんとした行き先に戻りましたね。ウンな訳でその⑥に続く。デワ―