河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 リニア鉄道館編 その⑥

イメージ 1
次はキハ181型の車内です。車内は普通の国鉄形特急って感じですね。
イメージ 2
次はいきなりですが、381系の方向幕です。これはしなのの名古屋行きですね。
イメージ 3
次は381系の車内です。キハ181型とそれほど車内は変わらないですが、381系の方が少し明るいですね。
イメージ 4
次は381系の窓です。この381系は原型のままなので端にカーテンを巻くレバーがありますね。
イメージ 5
次は381系の車番です。これもトップナンバーですね。381系のトップナンバーはしなので走っていたんですね。
イメージ 6
次は新幹線の方向幕です。たしかこれは0系か100系の方向幕でした。
イメージ 7
次は0系の食堂車の車内です。食堂車って思った以上に広くないんですね。
イメージ 8
次は食堂車の厨房です。これもまた狭いですね。こんな狭いところで料理はなかなかきつそうですねw。
イメージ 9
次は車内にあった水の機械です。これは国鉄形の車両によくついていた物ですね。これは寝台車のイメージがありますが、新幹線にもついていたんですね。
イメージ 10
次は0系の車内です。これは今の新幹線よりも座席の間隔が少し狭い気がしますね。
イメージ 11
次は100系です。ちなみにこの回で車両の写真を出すのはこれだけですww。これは少し変わった形なので少し撮りにくかったです。
イメージ 12
次は100系の壁ですw。これは車両が書かれていて凝っていますねw。ここには165系やEF58や0系等が書かれていました。ウンな訳でその⑦に続く。デワ―