河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 リニア鉄道館編 その④

イメージ 1
次は少しぶれましたが、ホジ6005型です。これは蒸気気動車と言って客室内に蒸気機関車を組み込んだような構造の車両らしいです。変わった車両ですね。
イメージ 2
次はホジ6005型の側面です。これはモハ1型に似ていますね。
イメージ 3
次はホジ6005型の後ろです。 なんか、書く事が無いですね。
イメージ 4
次はホジ6005型の車内です。この車両はつり革に輪がついていなく革しかついていないですね。これこそ本当のつり革ですねww。
イメージ 5
次はC57を違う角度で撮ってみました。この角度もなかなか良いですねw。
イメージ 6
次はいきなりですが、モハ1型の車内です。これはつり革に輪がついて車内も少し明るくなってホジ6005型よりも少し現代風な車内ですね。
イメージ 7
次はこれもいきなりですが、モハ52型の側面です。これのサボは大阪行きですね。
イメージ 8
次はモハ52型(流電)の車内です。これは少し、旧型客車みたいな感じもしますね。
イメージ 9
次はEF58です。これは多分、登場時の塗装ですね。これは初めて見た気がします。そういえば、あと3週間ほどでできる京都の鉄道博物館にもこのEF58を展示するそうですが京都のはこの色ではない色で展示するみたいです。
イメージ 10
次はEF58と旧型客車の連結部です。この組み合わせはなかなか良いですね。
イメージ 11
次はEF58の車番です。 少しボケた気がしますね。ウンな訳でその⑤に続く。デワ―