河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 リニア鉄道館編 その①

イメージ 1
今日は地震が昼ごろにありましたね。携帯で地震速報の音が流れて、クソビビりましたwww。あと、今日はブログのタイトルを河内バラバラではなく和泉バラバラにしていましたwww。要するにエイプリルフールってやつですww。ちなみに写真も和泉を走る鉄道の写真に替えておきましたww。写真はしばらくおいておくつもりです。前フリが長くなってしまいましたね。ウンな訳で本題です。次は名鉄名古屋駅からあおなみ線名古屋駅まで行きました。あおなみ線のホームからキハ75の快速みえを撮りました。これは少し失敗しましたね。
イメージ 2
次は少し無理やりですが、313系を撮りました。これは拡大してみたころ、高蔵寺行きと書いていたので中央線ですね。あっ中央線って言って長田(登美ヶ丘)から本町ととか森ノ宮などを通ってコスモスクエアに行く緑のラインの中央線じゃないですよwwww。
イメージ 3
次は2両の313系が来ました。これはかなり、失敗してしまいましたね。ちなみにこれは亀山行なので関西線ですね。
イメージ 4
次は313系のセントラルライナー色が来ました。確かこれは4年ほど前までセントラルライナーって言う座席指定の快速で走っていた313系ですね。今はセントラルライナーが廃止されたの普通とかで走っているらしいです。
イメージ 5
次はEF64のJR貨物更新色が来ました。これはまさかの重連で来ました!!。64の重連は初めて見ましたね。名古屋だったらEF64の重連なんて結構ある事なのかもしれないですが。
イメージ 6
次はEF64重連の側面です。EF64の後ろに写っているのがビルってのも新鮮味があっていいですね。大阪は大阪駅を避けて貨物が走るのでビルの真後ろを走るってのがないので。
イメージ 7
次はタキ(タンク車)です。前に塩浜でタキを見た時にも書きましたが、関西ではタキだけの貨物があまり見れないので凄く新鮮味がありますね。
イメージ 8
次は313系のセントラルライナー色の快速が来ました。これは元々座席指定で走っていたって事もあり、座席は普通の313系よりもいいと思うので乗り得ですね。
イメージ 9
次はあおなみ線の1000系です。あおなみ線はホームドアなのでこれが限界でした。
イメージ 10
名古屋駅からあおなみ線で30分弱、ついにリニア鉄道館に到着しました!。端にJRって書いているだけで建物はかなりシンプルですね。ちなみにここへ来るのはこれで2回目です。 ウンな訳でその②に続く。デワ―