河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪発のしなのや特別なトワイライトなどを撮ってきた その②

イメージ 1
次は後ろです。まずは正面から撮ってみました。
イメージ 2
次はしなのの方向幕です。大阪駅でしなのの方向幕を撮れるのもあまりないなと思い撮りましたが、側面の方向幕と同じく、これも名古屋に行けば撮れますね。
イメージ 3
次は大阪駅の駅名表と383系です。383系が大阪駅に来ていた事が解るような写真を撮りたくこんな感じの写真を撮りましたが、肝心の駅名表があまりはっきり写っていないですね。
イメージ 4
次はさっきと少し違う角度から383系を撮りました。これはもう少し離れて撮った方が良かったのかもしれませんね。
イメージ 5
次は少し低い位置から383系を撮りましたがこれはなかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 6
次は結構離して撮りました。これは出発した感じを撮りたく離してとりましたがなんか、失敗してしまった感じの写真みたいになりましたね。
イメージ 7
次は特急の時刻表です。ここからもしなのの表示が消えるので撮りました。
イメージ 11
次は大阪止まりの223系が来ました。これは転落防止幌がついていますね。最近は結構、転落防止幌の車両が増えてきましたね。
イメージ 8
次は大阪駅の通路にあったダイヤ改正関連のポスターです。今年は摩耶駅東姫路駅が開業したり高槻駅のホームが外側の線に新しく出来たりしますね。
イメージ 9
次は683系の新塗装のサンダーバードが来ました。これを見るのは2回目ですね。これはそれほど編成数が無いはずなのに結構見ますね。
イメージ 10
次は225系の大阪止まりが来ました。なんか、書く事が無いですね。ウンな訳でその③に続く。 デワ―