河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪発のしなのや特別なトワイライトなどを撮ってきた その①

イメージ 1
今日からは大阪しなのなどを撮ってきた話です。地下鉄で梅田へ行くとなんと乗った車両が北急の9000系でした!。これは運転を開始して2,3年ほど経っているのですが初めて乗りましたね。
イメージ 2
次は大阪駅のフルカラーLEDです。このしなの9号 長野って書いた表示も大阪駅見れなくなるので撮りました。
イメージ 3
次は11番線のLEDです。しなのの表示も大阪駅で見れなくなりますがそれと同時に停車駅の所に出てくる名古屋や中津川などの文字も見れなくなるので同時に撮りました。
イメージ 4
次は英語表示です。きのうは河内長野行きの英語表示を載せましたが今日は信州の方の長野の英語表示ですww。
イメージ 5
次は乗車口案内の方のLEDです。こっちの方も撮っておきます。
イメージ 6
次は英語表示です。しなのもサンダーバードもどっちも9号だったんですね。
イメージ 7
次は8番線に223系の京都鉄道博物館のラッピングが来ました。これは初めて見ましたね。次に見た時にはもっと近くから撮りたいですね。
イメージ 8
次は383系のしなのが来ました。ちなみにこの時、初めてしなのを大阪駅で撮りました。
イメージ 9
次は383系の方向幕です。大阪駅でしなのの方向幕を撮れるのもあまりないなと思い撮りましたが別に長野行きなら名古屋まで行けば撮れますね。後、阿部野橋でも松原でも藤井寺でも古市でも富田林でも難波でも・・・・・。
イメージ 10
次はLEDと383系です。こういう感じの写真は廃止間際の列車とかでよく僕がすることなのでこれでもしました。ですが、柱でかなり383系が隠されましたね。
イメージ 11
次は383系の連結部です。383系が連結をしているのは初めて見たので撮りました。ウンな訳でその②に続く。デワ―