京阪奈1dayチケットで行く吉野線、田原本線等の旅 その④ (その最終回)
次は八木から恐らく8810系に乗ります。ライトが凄く光っているので詳しい形式が解らないです。
次は西田原本駅の駅名表です。隣の停車駅の看板もナンバリング付になっていますね。
次は8400系です。今回は2番線からの発車でした。思うのですが、西田原本駅は1番線か2番線のどっちの発車の方が多いのでしょうか?。あとこの写真だけ見たらなんか8400系が2両みたいな感じに見えますねwww。
次は新王寺駅でも8400系を撮りました。そういえば、田原本線も1年ぶりの乗車ですね。
次は1020系です。これはまあまあいい感じに撮れましたね。
次は王寺駅のナンバリング化された駅名表です。王寺の乗り換え案内の看板は交換されていない2世代前の看板のままですね。
次はナンバリング化される前の王寺駅の駅名表です。王寺駅は大阪管区内では珍しく2世代前の下が黒い駅名表のままでした。ちなみに最後まで大阪管区内で2世代前の駅名表が残った駅は信貴山口とたしか宝山寺(ケーブル)と王寺と福神だけだったと思います。
次は信貴山下駅にあった東信貴ケーブル線の運転台と車輪です。これは30年ほど前までこの信貴山下から信貴山までケーブル線があり、そのモニュメント的なもので設置されています。
次は1020系が来ました。これはかなり失敗しましたね。
次はまた王寺駅で1020系を撮りました。さっきと同じホームに到着しましたね。