河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

初詣フリーチケットで行く南海、泉北全線制覇の旅 2日目 その④

イメージ 1
次は汐見橋線の2200系が来ました。ちょっと失敗した気がしますね。
イメージ 2
次は2200系の汐見橋方の先頭です。汐見橋線のホームはあまり長くないのでこれが限界でした。
イメージ 3
次は汐見橋駅の駅名表です。汐見橋駅国鉄風の駅名表ですが加太駅などとは少し違いますね。
イメージ 4
次は2200系です。これはもうチョイ後ろから撮ったらまあまあいい感じになったのかもしれませんね。
イメージ 5
次は汐見橋駅の駅舎です。この駅は結構都会にあるのですがあまり都会にある感じがしない駅舎ですね。ちなみにこの駅舎の隣は阪神の桜川駅があります。
イメージ 6
次は汐見橋駅名物の昭和30年代の南海の路線図です。ちなみにこれには淡路島にあった淡路鉄道も書かれています。これはかなり古い物なので剥がれている部分が結構ありますね。
イメージ 7
次は1番線の看板と2200系です。この1番線の看板の感じが錆びていてなかなかいい感じですね。
イメージ 8
次は汐見橋駅の駅名表と2200系とベンチです。これは駅名表の感じも国鉄風な感じで更にベンチのこのパチンコの看板も凄く昭和な感じがしていいですね。もし2200系が旧塗装だったら昭和感しかしなくなりますねwww。
イメージ 9
次は2200系を少し離れて撮ってみましたがまあまあいい感じになりましたね。
イメージ 10
次は岸里玉出でまた2200系の岸里玉出方を撮りました。なんか書く事が無いですね。ウンな訳でその⑤に続く。 デワ―