河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーチケットで行く南海、泉北全線制覇の旅 1日目 その④

イメージ 1
今日、近鉄ダイヤ改正の発表がありましたが南大阪線は平日の9時から13時までの特急が40分発から34分発に変わるのと阿倍野橋9時40分発の橿原神宮前行き特急が吉野行きに変わるのって事の2つだけしか発表されていないです。多分それ以外にもいろいろ変わると思いますが。あと、新型観光列車が出た時にまた時間が若干変わるかもしれないですが。ちなみに大阪線快速急行が減便や伊賀神戸に停車する特急が増えたりします。ウンな訳で本題です。次は南海1000系と7100系の並びです。この和歌山港線のホームは結構前の方にあるのでこれが限界でした。
イメージ 2
次は和歌山港駅でも7100系を撮りました。 なんか書く事が無いですね。
イメージ 3
次は和歌山港駅の行き止まり部分ですがここは10年ほど前まではこの和歌山港駅から水軒まで線路がありその水軒駅は1日に1,2本しかない駅だったそうです。
イメージ 4
次は和歌山港駅の駅舎です。和歌山港駅はフェリーとの乗換駅ですが意外と駅舎は小さいですね。
イメージ 5
次はパタパタと7100系です。雰囲気が良かったので撮ってみましたがなかなかいい感じになりましたね。
イメージ 6
次は7100系と海です。1回どこかでこんな角度の写真を見たので撮ってみましたがこれも結構いい感じになりましたね。
イメージ 7
次は柵が写ってしまいましたが7100系とフェリーです。これは結構無理やりな写真になりましたねww。
イメージ 8
次は和歌山港駅の駅名表ですがこれは形は加太駅と同じ国鉄風の形ですが駅名表が今の駅名表ですね。もしかしてナンバリングが付いた時に今のタイプに替えたのでしょうか?。
イメージ 9
次は和歌山港駅の時刻表ですがフェリーと連絡できる駅なのに平日は1日に14本で土日はなんと1日11本だけです。ちなみに10時22分発(土日は23分)を逃すと次は13時15分まで3時間も電車が無いです。多分南海で1番本数の少ない駅ですね。
イメージ 10
次は7100系の和歌山市方の先頭です。海ががっつり写っている感じがなかなか良いですねww。 ウンな訳でその⑤に続く。 デワ―