河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2015年を振り返る


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2015年もあと48時間ほどなので振り返って行きます。まずは1月です。1月は3日~5日にかけて近鉄全線制覇をしましたね。1月はこれ以外にも287系のくろしお色とコウノトリ色が連結して走っていましたね。
イメージ 4
次は2月です。2月は阪堺線の石津北駅が開業しましたね。2月はそれ以外にも天理線100周年とかがありましたね。
イメージ 5
次は3月です。3月はトワイライトエクスプレスが廃止になった事ですね。3月はこれ以外にも吉野特急50周年とか北陸新幹線開業などがありましたね。
イメージ 6
次は4月です。4月は初めて塩浜のきんてつ鉄道まつりに行きましたね。4月はこれ以外にも近鉄内部八王子線から四日市あすなろう鉄道になった事とか環状線を全駅制覇してみたり103系の区間快速を初めて撮ったりしましたね。
イメージ 7
5月は16000系のヘッドマークを撮った事です。5月は伊賀線まつりがありましたが今年は行っていないので特にこれって事はしなかったですね。5月はこれ以外にも吉野ラインマルシェ(阿倍野橋駅で開催されるマルシェ)などがありましたね。
イメージ 8
次は6月です。6月は南海7000系と南海10000系(サザン)が登場時の塗装になった事ですね。6月はこれ以外にも2610系の代走鮮魚が走ったり、路面電車祭り(阪堺電車祭り)が開催されたりしましたね。
イメージ 9
次は7月です。7月は台風の影響で走ったくろしおの海南行きを撮った事ですね。7月はこれ以外にも鮮魚列車に故障が多発し代走が結構頻繁に走っていましたね。
イメージ 10
次は8月です。8月は初めて北びわこ号に乗った事ですね。8月はこれ以外にもPL臨とか初めてくろしおと南紀に乗ったり、王寺でリーベル鉄道フェスタが開催されたり、阪神の5700系が運転を開始したり、近鉄のナンバリング化が発表されたりしましたね。
イメージ 11
次は9月です。9月は大和高田市のラッピングが南大阪線で運転を開始したことですね。ちなみにこの写真は12月に撮影しました。9月にも撮ったのですがあまりいい写真が無かったので。9月はこれ以外にも初めて阪神5700系に乗ったり、南海7000系を撮ったり、バスまつりが鶴見緑地で開催されたりしましたね。
イメージ 12
次は10月です。10月は381系が引退しましたね。10月はこれ以外にも683系を車番変更した289系が運転を開始したり、阿倍野橋駅の駅名表がナンバリング化になったりしましたね。
イメージ 13
イメージ 14
次は11月です。11月は近鉄鉄道まつりが開催されたりしましたね。(10月31日から開催)11月はこれ以外にも阪神9000系のイエローマジックトレイン(阪神タイガースのラッピング)が運転を終了したり、381系の国鉄色がさよなら運転をしたり、近鉄特急の塗装を変更する発表があったりしましたね。
イメージ 15
次は12月です。12月は381系のくろしお色がさよなら運転をしたことですね。12月はこれ以外にも御所駅でラビットカーを使用したマルシェが開催されたり、22000系(エース)の新塗装が営業運転を開始したり、関西以外では仙台地下鉄の東西線が開業したりしましたね。ウンな訳で2016年も河内バラバラをよろしくお願い致します。デワ―