河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015 高安編 その⑧

イメージ 1
次はかぎろひの方向幕?と号車札です。光であまりかぎろひの方向幕が見えないですね。
イメージ 2
次は人が写ってしまいましたがかぎろひのマークです。凄く反射して隣のホームの車両まで写っていますね。
イメージ 3
次はかぎろひの先頭です。少し斜めになりましたね。ちなみに4枚ほど撮りましたがこれが1番いい方の写真でした。
イメージ 4
次はボケましたが高安駅のナンバリング付き駅名表です。ここも上下分けられているタイプぽい感じですね。
イメージ 5
次は2430系の2442型です。2430系の2両編成の車両は4編成しかいない少し珍しい車両です。
イメージ 6
次は高安車庫の中に入りまずはカットモデルです。今年は3000系でした。今年は橿原神宮前行き急行です。今年は珍しい行き先ではないですね。ちなみに18400系のカットモデルは去年の3000系と同じくこの3000系の奥でシートにかぶされていました。
イメージ 7
次は8810系です。これは洗車体験の車両に使われていました。これは白子行き急行でした。
イメージ 8
次は白子行き急行の方向幕を拡大して撮りました。白子行き急行自体定期で存在しないので珍しいですね。さらに8810系なのでもっとレア度が上がりますねwww。でもイベントでの表示なんですけどね。
イメージ 9
次は1400系です。これは休憩車両でした。ちなみにこの車両の2両目ぐらいは16000系の喫煙室改造中の車両が見れたみたいですが時間が無かったので見ていないです。
イメージ 10
次は名古屋行き普通の方向幕です。1400系が名古屋行き普通の方向幕を表示することは結構珍しいのですが名古屋行き普通が定期でかなりの本数があるので白子行き急行よりはレア度が低いですね。 ウンな訳でその⑨に続く。デワ―