河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく引退!南海7000系と高師浜線 その④

イメージ 1
今日は南海7000系が千代田に廃車回送されたそうですね。このまま20日ほど解体されずに千代田の電車まつりまで残っていたらいいのですが多分解体されるでしょうね。次は2000系の普通です。
イメージ 2
次は浜寺で7100系の難波行き普通です。なんか柱が木なので支線感がして加太線みたいな感じがしますね。加太線には乗った事が無いですが。
イメージ 3
次はサザンが来ました。なんか失敗しましたね。ここで復刻塗装サザンを撮ってみたいですね。もう連結している車両は普通色の7100系ですが。
イメージ 4
次は9000系の空港急行ですがかなり失敗しましたね。斜めになってしまっていますしねw。
イメージ 5
次は9000系の後ろです。まだこっちの方がましな気がしますね。
イメージ 6
次は1000系の普通が来ました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 7
次はさっきの1000系の普通で羽衣駅で乗り換えをし高師浜線に乗りました。羽衣駅は接続時間が2分ほどしかなかったので写真を撮っていないです。
イメージ 8
次は高師浜線の方向幕です。初めて乗ったので方向幕も撮りました。
イメージ 9
次は高師浜駅の駅名表です。南海の駅ナンバリングは支線の場合16-1みたいな書き方をするんですね。NK16は羽衣駅でそこからの支線なのでこんな書き方をしているんでしょうね。もし近鉄もこの方式だったら道明寺線の場合道明寺駅がF15なので柏原南口がF15-1で柏原駅がF15-2になりますねw。
イメージ 10
次は2200系(22000系)の先頭です。幌受けが無いだけで22000系と雰囲気が変わりますね。 ウンな訳で次回は最終回のその⑤に続く。デワ―