河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

りべーる鉄道フェスティバル その①

イメージ 1
今日は王寺の写真が載せれたので載せます。まずは田原本線に付いたヘッドマークです。これは新王寺側ですが田原本側にもこれと違うデザインのヘッドマークが付いていたのですがそれは時間が無かったので撮っていないです。
イメージ 2
次は生駒線ヘッドマークです。これは王寺側のヘッドマークです。
イメージ 3
次は生駒線の王寺側のヘッドマークの拡大です。この赤くて斜めになっているのは昔の信号機をイメージしたのでしょうか?。
イメージ 4
次は生駒側のヘッドマークです。このデザインのヘッドマークはなんか漫画チック?で良いですねwww。
イメージ 5
次は田原本線生駒線近鉄合併50周年の時と同じ踏切でこのヘッドマークを撮りました。50周年の時よりうまく撮れた気がしますね。
イメージ 6
これが50周年の時の写真ですがこの時はなかなかひどいですね。なんか天気が今回とこの時と同じような感じですね。
イメージ 7これは2年ほど前にこの踏切に初めて来た時の写真です。段々レベルが上がっていますねww。
イメージ 8
次は後ろです。後ろは50周年の時とあまり変わらないですね。
イメージ 9
これが50周年の時の写真ですがなんか後ろはこの時の方がうまく撮れていますね。
イメージ 10
次はりべーる王寺鉄道フェスティバルの会場の写真を載せていきます。これは生駒線の方向板と奈良線の方向板ですね。なんか生駒~王寺の方向板は多分本の影響だと思いますが800系の写真が思い出しますねwwww。
イメージ 11
次は何系の運転台かわからないですが運転台です。なんか小さい気がしますがわざわざ展示のために切っているのか元からこの大きさなのでしょうか?。
イメージ 12
次は信貴山駅の駅名表と生駒線の写真です。信貴山駅は30年ほど前に廃止になった東信貴ケーブルの駅ですがこんなものが保存されていたんですね。ウンな訳でその②に続く。デワ―