河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回りとSL北びわこ号 その⑧

イメージ 1
今日から近鉄奈良駅と京都駅で駅名表にナンバリングが付くみたいですね。これから近鉄全駅に付くみたいで駅名表も少し変わる感じですね。また明日に詳しい事を書く予定です。ウンな訳で本題です。次はEF65の区名札です。この関は下関の関です。
イメージ 2
次はEF65の先頭?です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 3
次は12系です。なんか結構いい写真になった気がしますね。でも止まっている車両なんで当然な気もするんですけどね。
イメージ 4
次はあまり見えないですがC56の運転台です。動態機なので運転台も機関士が座る椅子も綺麗ですね。この時初めて動態機のSLの運転台を見た気がしますね。
イメージ 5
次はC56の先頭です。人が写ってしまいましたね。でも先頭は常に記念撮影している人が居たのでずっとこのような状態でしたが。
イメージ 6
次はC51側のヘッドマークです。ヘッドマークの上についている黒いのはこのC51には関係が無い気がしますね。イメージ 7次はC56のナンバープレートです。なんかCの字だけ他の字より黒い気がしますね。イメージ 8次はC56の側面です。今の電車にはあまりない重厚感がしますねwww。イメージ 9次は木ノ本駅の駅名表と12系です。駅名表の色と12系の色と同じような色をしていて面白いですねwwwww。イメージ 10次は駅舎にあった北びわこ号の横断幕です。これの横断幕の色も12系の色ですねwww。でもこれは意識してこの色にしている感じがしますね。 ウンな訳でその⑨に続く。デワ―