河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

PL臨 2015 その⑥

イメージ 1
次は12400系の側面です。なんか斜めになってしまいましたね。これはなんと喫煙室改造された車両でした!。この12400系は標準軌の路線(南大阪線系以外の路線)の特急では初めての喫煙室の付いた車両です。
イメージ 2
次も斜めになりましたが12400系の後ろです。なんか書く事が無いですね。
イメージ 3
次は喫煙室部分をもう1枚です。なんか扉の位置を喫煙室と客室の間に替えたらなんかスナックカーみたいな感じになりそうですねww。
イメージ 4
次は構内踏切から12400系を撮りました。ここから撮っても結構喫煙室が目立ちますね
イメージ 5
次は反対側から喫煙室部分を撮りました。この改造でLEDの位置も変わっていますね。
イメージ 6
次は12400系の先頭です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 7
次は12400系をもう1枚です。結構きれいに撮れた感じがしますね。なんかこの1両だけを撮った感じがしますね。
イメージ 8
次は南大阪線ホームに戻橿原神宮前折り返しの古市行きの6820系です。なんかこの角度でシリーズを撮ると開運号を思い出しますね。
イメージ 9
次は9020系(奈良線系で走るシリーズ)と違うって解るような証拠みたいなものを撮りましたが広告やベンチなどが写ってあまりシリーズが目立たなくなりましたね。
イメージ 10
次は6400系列の普通古市行きと6820系(シリーズ)普通古市行きの普通の古市行き同士の並びです。多分これはPL臨じゃないと橿原神宮で見れない気がするので撮りました。もしかしたらラッシュ時とかでも見れるのかもしれませんが。 ウンな訳で最終回のその⑦に続く。デワ―