河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

3週間ぶりの近鉄大回り その⑤

イメージ 1
次は学園前から快速急行に乗り生駒でもう1枚です。これは8両か10両の快速急行だったのであまりキップスカードのラッピングが見えないですね。
イメージ 2
次は大阪地下鉄の20系です。雨粒が凄く写ってしまいましたね。
イメージ 3
次は9820系の区間準急で石切へ向かいます。なんか変な角度で撮った気がしますね。
イメージ 4
次は石切でもう1枚です。生駒山を越えるともう雨が降っていないですね。何故かいつもは石切で後ろを撮っていることが多いので先頭を撮るのは珍しい気がしますね。
イメージ 5
次は8600系の急行が来ました。この8617型は調べてみた所登場時は2両で中間の8167型が廃車になり代わりに8177型を組み込んだ変わった編成らしいです。ちなみにその8167型は元は8059型(8000系)で先頭を改造したような車両らしいです。
イメージ 6
次は駅スタンプを押すため枚岡で降りました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 7
次は枚岡駅の駅舎です。これはスタンプが奈良方面の駅舎にしかないのでそっちまで出た時に撮影しました。なんとなく恵我ノ荘みたいな駅の構造ですね。イメージ 8次は難波方面のホームに戻り阪神1000系の10両快急が来ました。近鉄車の10両快急なら結構見ますが阪神車の10両快急ははじめて見ましたね。増結用だからのかもしれませんがハート型のマークがついていないですね。
イメージ 9
次は後ろです。こっちはさすがに6両固定なのでハート型のマークがついていますね。なんとなくカッコいい写真ですね。
イメージ 10
次は枚岡駅も初めて降りたので駅名表を撮ってみました。なんか書く事が無いですね。ウンな訳でその⑥に続く。デワー