河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

3週間ぶりの近鉄大回り その②

イメージ 1
次は8400系の中間の側面ですが少し丸くなっている珍しい車両でした。なんか伊賀線の860系を思い出すような側面ですねwww。
イメージ 2
次は違う角度からもう1枚です。なんか窓の形が860系とまったく違うのでこの角度では860系に見えないですねw。ちなみに860系は少し小さい窓が5枚あり2扉車です。
イメージ 3
この車両には近鉄の車両では現在この車両にしか残されていない本物の扇風機が付けられています。この車両は当然冷房化されているのですがなぜかここにだけ扇風機がある珍しい車両です。
イメージ 4
次は12200系と1230系の並びです。前回もこんな並びを見た気がします。
イメージ 5
次はキップスカードの快速急行の側面です。最初はキップスカードって気付かなかったのでこんな写真になりました。
イメージ 6
次は9820系の後ろです。なんかボケた気がします。
イメージ 7
次は9020系の急行が来ました。本当は後ろに4両が繋がっているのですがほぼ前の2両だけしか写っていないので西大寺で増結か6820系の古市から先の運用みたいな感じがしますねw。
イメージ 8
次は9020系の後ろにつながっていた車両です。これは8600系でしょうか?。
イメージ 9
次はポイントの上で快速急行と普通が並んでいました。これは結構珍しい光景ですね。
イメージ 10
次は拡大してもう1枚です。これは8600系の普通と1230系の快速急行の並びですね。なんか本やネット等でも見る写真ですが実際に撮るのは初めてですね。なかなかいい写真になりましたね。ちなみにこの車両は右も左も西大寺始発です。(快速急行西大寺で増結用の車両)
イメージ 11次は8600系の普通が来ました。隣は9020系のスペイン村ラッピングですね。ウンな訳で③に続く。デワ―