河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

難波駅で紫こうやとサザンプレミアム等を撮影 その①

イメージ 1
まずは阪堺電車祭りの写真が少し残っているのでまずはそれを載せます。次は能勢電のブースに能勢電(阪急)車両が阪神三宮に入線した写真と尼崎車庫?で阪神車両と並んでいる写真がありました。これは3月から能勢電で運転した5100系ですね。
イメージ 2
次は阪堺電車の1年間で起きた出来事をパネルで展示されていました。まずは2月に開業した石津北駅の写真です。石津北駅だけ従来の駅と違う駅名表なんですね。
イメージ 3
次は3月?頃に運転を開始した堺トラム 青らんの搬入風景などの写真です。161型と堺トラムの連結は新旧の連結なのでなかなか面白いですね。
イメージ 4
次は見えずらい写真になりましたが千利休与謝野晶子の施設のラッピングと161型が保育園へ保存される時の写真です。これも161型と連結して回送したんですね。
イメージ 5
次は我孫子道から南海住之江へ行きまずは南海8000系のサザンです。普通にうまく撮れましたね。
イメージ 6
次は後ろのサザンプレミアムですがかなり反射して白くなってしまいましたね。
イメージ 7
次は車庫に南海8000系が止まっていました。後ろも8000系ですね。
イメージ 8
次は拡大してもう1枚です。もうチョイ違う角度から撮ったらよかったですね。
イメージ 9
次はこれも拡大して南海2000系です。これは高野線でも走っていますが高野線のは2扉車のシールがないので付いているのは少し違和感がありますね。
イメージ 10
次は住之江駅の駅名表です。なんか高架の感じといいまわりの建物といい車庫を除いたら近鉄の今里みたいな感じがしますねww。ウンな訳でその②へ続く。デワ―