河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

快速急行さくら号まとめ2015 その①

イメージ 1
今日からは今年のさくら号の話ですが今年もラビットカー、聖徳太子(吉野ラッピング)の運用がありましたが今年は撮れていません。これはさくら号運転2日目の4月5日のさくら号です。これは3本運転した中の3本目?です。これはちょっと珍しい6600系のさくら号です。もうこれは行き先が阿倍野橋行きから回送になってますね。
イメージ 2
次はちょっとぶれていますが6600系の後ろはこれでした。これは6420系です。
イメージ 3
次は昨日も載せましたが4月11日のさくら号です。これはこの日の6本目のさくら号です。これは4両固定の6400系です。
イメージ 4
次は見えずらいと思いますが橿原神宮にある橿原線から南大阪線への連絡通路にある発車表の表示です。これは快速|急行みたいな表示をしています。
イメージ 5
次はさくら号のパタパタです。これはどこか違和感を感じますねw。
イメージ 6
次は古市にあるLCDの表示です。これは快速急行の色の所がちょっと赤すぎな気もするのですがこの写真の写り方でそう思うだけでしょうか?。ちなみに前面側面方向幕は昨日に載せたので省略します。
イメージ 7
次は載せ忘れていましたので載せますがこれは4月8日のさくら号です。これは平日ですので5時33分に阿倍野橋に到着するさくら号です。これの撮影場所は土師ノ里~藤井寺間です。
イメージ 8
次は後ろです。これは6200系ですね。なんか前より後ろの方がいいように感じますね。でも前の写真も非常ボタンの看板が無ければ完璧ですが。
イメージ 9
次は4月12日のさくら号です。これは道明寺駅の近くの踏切で撮りました。これは1本目のさくら号ですね。これは6420系ですが何型かわからないですね。
イメージ 10
次は後ろです。これはちょっといろんなものが写ってごちゃごちゃしていますね。拡大してみてみると6402型でした。
イメージ 11
次は2本目のさくら号です。これはちょっと有名な古市~道明寺間で撮りました。ですがここは踏切なんですけど行き方の難しい場所ですね。これは多分6400系ですね。まだ少し写真があるのでその②に続く。デワ―