河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 その⑦

イメージ 1
今回はプラレールと模型の写真だけになると思います。ウンな訳で本題です。 次はラビットカーです。南大阪線系の車両のプラレールはこのラビットカーしかいなかったです。五位堂の時はさくらライナーもいた気がしますが。これは4両でしたが隣にセンロクが居るので養老線用ラビットカーにも見えますねww。
イメージ 2
次は近鉄改造プラレールの全景です。デボ1型からしまかぜまで全世代の車両がいますね。ちなみに内部八王子線もいます。
イメージ 3
次はさくらライナーのHOです。これは5年ほど前にあった新旧さくらライナー重連を再現していますね。ちなみにこれはパンタグラフが普通の形ではなくなぜかシーグルアームになっていますwwww。これはさすがに違和感があり過ぎですねwww。ちなみに後ろのビスタカーもシーグルアームですwww。
イメージ 4
次はまたHOですがこれはちゃんとした大きさのHOです。これは西ノ京付近を走るつどいですww。確かに唐招提寺?の五重塔のあたりってこんなですよねw。ちなみに隣の小さい駅は伊勢石橋駅ですww。
イメージ 5
次は国分の大和川鉄橋を渡る5200系です。これは大和川じゃなくても京都線のアノ鉄橋とか宮川鉄橋とか木曽川鉄橋でもよかったと思うんですけどね。でも橋脚の下に土が積まれている感じとかは本当に国分の大和川鉄橋ですよねw。
イメージ 6
次は違う角度からもう1枚です。国分の大和川って踏切の隣に小屋みたいなってありましたけ?。そこは何もないと思うんですけどね。本当はこっち側に公園みたいなのがありますがそこは省略されていますね。まあそれは省略してもあまり気にならないですが。
イメージ 7
次はまたプラレールです。次は楽です。これの先頭の元ネタは何なんでしょうか?。中間は新幹線マックスだと思うんですけどね。
イメージ 8
次はHOです。これは新型エースですね。これのシーグルアームは実車もシーグルアームなので違和感は当然ないですね。
イメージ 9
次は5200系の復刻塗装のプラレールです。これはエリアキャンペーンのシールを貼った登場時の姿ですね。
イメージ 10
次は復刻塗装のあおぞらと5200系復刻塗装の復刻塗装同士の並びです。この並びはなかなか良いですね。ウンな訳で⑧に続く。デワ―