河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 その⑤

イメージ 1
次は屋上に上がれたので屋上でセンロク(養老線600系)を撮りました。これは塩浜のチラシで見る角度ですねw。ちなみに屋上からは凄く綺麗に
イメージ 2
四日市のコンビナートが見えましたw。って書こうとしました。次は三重交通です。三重交通からは神都バスが来ていました。これははじめて見ましたがなかなか凝っていますね。ちなみにこのバスは昔に三重交通が持っていた路面電車の神都線を再現したものらしいです。ちなみにこれとよく似た色のが北勢線でも
イメージ 3
走っていますね。って書こうと思いました。次はこの神都バスの中です。中身も凄く凝っていますね。つり革は赤福の広告で埋めれていますw。本当の神都線もこんなに赤福の広告で埋めれていたのでしょうか?。
イメージ 4
次は神都バスの側面です。側面も凝っていますw。なんか車輪の部分の再現度が高い気がします。なんか下の緑の所を青ぽくしたら阪神みたいな5200の復刻塗装みたいな感じになりますねwww。
イメージ 5
次は保線車ですがこれは車から車輪が出てきてそれで線路を走れる車です。これはなかなか1石2島な車ですがこれが線路を走っていたらなかなか面白いでしょうねwww。
イメージ 6
次は緑のカバー?が写っていますがはかるくんとモト90型の並びを横から撮りました。なかなかいい感じですね。ちょっとタキ(タンク)が写っている感じが塩浜ぽい感じがしますねww。
イメージ 7
次は部品の売り場でぼたん号のヘッドマークが売っていました。ちなみにこれは4万円するらしいです。まあ状態はそこそこいいんですけどね。ちなみにサビサビの回送のヘッドマークが5000円で売っていました。ちなみにそれは形的に南大阪線の物だったと思います。何気に阿倍野橋のパタパタが写っていますね。これは今回は五位堂みたいに遊んだ行き先ではなかったです。多分これは急行か特急の吉野行きですね。
イメージ 8
次は白塚車庫に行く洗車体験号です。ちなみにこれは2編成しかいない2050系でした。これははじめて見た気がしますね。
イメージ 9
次は洗車体験号のヘッドマークです。これは名古屋管区らしい中から貼るタイプのヘッドマークですね。でもやっぱり中から貼るタイプのヘッドマークは味気が無い気がしますね。
イメージ 10
次はまた洗車体験号ですw。次はちょっと近づけた感じで撮ってみましたw。やっぱりなんか外から付けるヘッドマークの方が目立つ気がしますね。なんか中から貼るヘッドマークの話ばっかりですね。別にこれはこのタイプで良いんですけどね。ウンな訳で⑥に続く。デワ―