河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

さくらマルシェに行ってきた その④ (その最終回)

イメージ 1
次は旧さくらライナーです。これは大和川ですね。ってこの角度の写真はちょっと珍しいですね。
イメージ 2
次は16010系の登場時でしょうか?。調べてみた所この16010系は昭和56年に運転開始したので本当に登場時の姿ですね。
イメージ 3
次は吉野特急運転開始時の写真です。これは結構色んな所で見る写真ですね。これの飾りを50周年記念で再現してほしかったですね。
イメージ 4
次は16000系です。これは結構現在の形に近いですね。
イメージ 5
次は16000系の登場時の姿ですね。これは橿原神宮で発売されたポストカードの写真になっていました。ってこれは古市工場で撮られた写真らしいですが古市工場ってこんなだったんですね。ちょっと高安の裏ぽい感じがします。ちなみに古市工場は現在古市車庫の裏にあるマンションになっています。
イメージ 6
次はイベントをしている感じの写真を撮りましたがこれでなんとなくイベントをしている感じが解るかもしれませんね。
イメージ 7
次は踏切から6400系(聖徳太子)をとりましたがぶれましたね。
イメージ 8
次は拡大して6400系(聖徳太子)と16400系(旧型エース)です。何気にこのエースは改造をしたエースです。まだこの写真を撮った日(21日)はまだこの橿原神宮台車振替場にいましたが今はもう営業運転に入っているみたいです。
イメージ 9
次はまた拡大して6400系を撮りましたが連結しているのが解るでしょうか?。なんかこの隣にラビットカーとかを置いてほしいですねw。
イメージ 10
次は6400系同士の並びです。なかなか良いですね。で22番と23番って言う並びも凄いですね。でも橿原神宮では結構こんな並びが見えますが。
イメージ 11
次はなんとラビットカーで古市に戻ります!。なんかこのブログにラビットカーの写真が出てきたのは久しぶりな気がしますね。ちなみにヘッドマーク付の16000系と尺土の手前ですれ違いました。まだヘッドマーク付の16000をしっかり撮った事が無いのでしっかり撮ってみたいですね。 ウンな訳で明日は16000系の異経路の話だと思います。デワ―