河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

さくらマルシェに行ってきた その③

イメージ 1
今日は赤こうやを狙いに高野線に行って来ましたが来た特急が普通色のでした。また赤こうやとかを撮れたらブログに載せます。ウンな訳で本題です。次は橿原神宮前駅の駅舎です。前より橿原神宮の文字の看板が綺麗になった気がします。
イメージ 2
次は駅の中にあった境界の彼方のパネルです。こんなは前の神のみぞ知る世界の時にも五位堂とかに置いていましたね。この人は確か魔力?を使える人でしたけ?。
イメージ 3
次はこれのポスターです。この右のポスターってどう見ても橿原神宮の改札ですよね。ちなみにこのアニメは奈良県が舞台らしく橿原神宮を出てすぐの南大阪線の踏切が出てきたりします。他にも西大寺駅とかが出てきます。
イメージ 4
次はまたマルシェに戻り6420系の方の車内で写真展などがありました。これはプラレールですがなんか既製品しかないですねw。御所でも改造車両があるんですけどね。奥に
イメージ 5
次は12200系とさくらライナーが走っていましたがこれはプラレールではなく10年ほど前にスルットカンサイが出したおもちゃです。近鉄はこの2種類だけではなくシリーズも出ていましたね。
イメージ 6
次は写真展です。こっちは16000系などの写真が目立ちますね。
イメージ 7
次はさくらライナーなどの平成に入ってからの車両や写真ですね。
イメージ 8
次はこの写真展から珍しい感じの写真を紹介していきます。次は福神駅を走る16000系です。これはまだ今の駅舎になってすぐの頃でしょうか?。
イメージ 9
次は新さくらライナーと旧さくらライナーの朝の8両特急です。これは1回撮りに行きましたね。なんかでも凄く失敗しましたが。
イメージ 10
次は桜が満開な吉野山をバックにした旧さくらライナーの写真です。この写真はすごく良い写真ですね。1回この角度でこんな写真を撮ってみたいです。
イメージ 11
次は旧さくらライナーの出発式の写真です。阿倍野橋でも出発式が有ったらしいですがその写真は無かったです。ウンな訳で④に続く。デワ―