河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

記念切符を買いに高田へ! その④

イメージ 1
今日から環状線の全駅で発車メロディが付きましたがまだ聞いていないのでyoutubeで聞きましたが天王寺桜ノ宮、天満はなかなかいい感じでしたがちょっと福島がなんか惜しい感じです。で、弁天町は阪神のとはまた違う感じなんですね。ウンな訳で本題です。次はアーバンライナーと2250系の鉄コレです。多分2250系の鉄コレは初めて見たと思います。
イメージ 2
次は大鉄(南大阪線)の路線図です。これは前に交通科学館に有った物とはまた違うものです。何気に応神御陵前とか入っています。ちなみに御所から点線があるんですがそれは計画線の五条までの線だと思います。
イメージ 3
次はこのイベントのポスターです。なんかイメージ画像ポイなのが結構ありますねw。
イメージ 4
次はDE10の車番です。なんか貴重なものなのにこんな所に置かれていますね。
イメージ 5
次はDD51の車番です。これも雑な置き方になっています。ってなんで木の板の上に車番が置いているのでしょうか?。元は鉄の上に貼っているんですけどね。
イメージ 6
次は白浜駅の駅名表です。なんか紀勢本線の物が多いですね。
イメージ 7
次は紀伊長島行きの看板です。これは普通のですね。
イメージ 8
次は高田市駅に戻り普通の橿原神宮行です。これは6430系ですね。ってそこそこうまく撮れましたね。で、2両なので綺麗に映っていますね。
イメージ 9次はこの古市行きで戻ります。これも6430系でしたね。
イメージ 10
次は尺土でもう1枚です。何気に聖徳太子(吉野ラッピング)が居ますね。
イメージ 11
次は特急が来たんですがなんと16010系でした。なんか改造後の16010系をマトモに撮ったのははじめてな気がします。ウンな訳で最終回の⑤に続く。デワ―