河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

記念切符を買いに高田へ! その③

イメージ 1
今日は橿原神宮のマルシェに行ってきましたが結構珍しいものが見れました。またこのシリーズが終わると載せます。ウンな訳で本題です。次は昔の高田駅の写真です。この車両は何系なんでしょうか?。
イメージ 2
次は昔の松塚駅の写真と高田の時刻表です。なんか大阪線の駅の感じがしないですね。高田駅の時刻表の1番上のは今のとちょっと字体
イメージ 3
の感じが違いますね。次は記念切符などと写真です。なぜか伊賀線の860系(青忍者)が大きい写真で目立っていますねww。
イメージ 4
次は方向板です。これは五位堂~八木とかなり短区間でかなりの迷行き先ですね。ってこんな運用は本当にあったのでしょうか?。
イメージ 5
次は上本町~五位堂の普通の方向板です。これは朝とかに本数は少ないですが残っていますね。なんか五位堂の五の字がちょっとかけていますが何故でしょうか?。ちなみにこれの裏は上本町~五位堂の準急でしたがそれは撮り忘れました。
イメージ 6
次は名張~青山町行のこれも短区間な行き先です。でもこれはまだちょっとだけ残っている気がします。まあこれは回送区間を営業列車にしているだけだと思いま
イメージ 7
すが。次は名張~青山町の普通の裏の急行の上本町~青山町の方向板です。これも今でもそこそこありますね。
イメージ 8
次は赤板の準急の大阪~五位堂の方向板です。これはかなり古い物だと思いますね。赤い準急の方向板は南大阪線のでは見たことがありますが大阪線のでははじめて見ましたね。って上本町の事を大阪って書いているのは難波線開業前の物だと思います。
イメージ 9
次は区間急行の高田~榛原の方向板です。これはかなり謎な方向板ですね。まず高田発榛原行きってのもかなり謎ですが更に区間急行なのでもっと謎ですね。
イメージ 10
次は準急の上本町~八木の方向板です。これは今、深夜に1本あるだけです。ってこの八木行き準急って昔は結構あったのでしょうか?。
イメージ 11
次はあおぞらのBトレが飾っていましたがなぜか真ん中に特急マークがありますねww。改造中なのでしょうか?ww。ウンな訳で③に続く。デワ―