河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

記念切符を買いに高田へ! その①

イメージ 1
今日からは高田に行ってきた話ですがあまりタイトルが思いつかなかったのでこんなタイトルにしました。
イメージ 2
本当はちょっと高田に行ってきたにしようと思いましたがなんか最近そんなタイトルが多いのでこれにしました。まずは古市から準急で尺土です。で、尺土でさくらライナーに接続しました。なんかめっちゃ文が飛びましたね。で、これは14日から南大阪線の特急だけについている吉野特急50周年のシールです。
イメージ 3
次は6420系の準急です。ですが古市で切り離しされ2両になっています。
イメージ 4
次は6432系の御所線です。なんか失敗したような流したような感じの写真ですね。
イメージ 5
次は6432系と6420系の並びです。まあ尺土ではよくある並びですが。
イメージ 6
次は高田でもう1枚です。ですが書く事が無いですね。
イメージ 7
次はいきなり飛びましたがその記念切符を売っているイベント会場で大阪線の方向幕を回してみました。まずはこの2500系列の車両では代走時にしか出ない信貴線の方向幕です。
イメージ 8
次は写真展にあった写真ですがこれは6411系です。これは道明寺線御所線を走っている写真は見たことはありますが南大阪線の急行に入ってる写真は初めて見ましたね。ちなみにこの説明文の所に浮孔方は単線と書いているのですがまさか高田市から先は単線な時代があったんでしょうか?。でも折り返しのポイントが見えるので本当に単線だったのかもしれませんね。
イメージ 9
次はJRの写真です。これは春日色の113系でしょうか?。もしかしてこの頃からJR難波(湊町)~高田の快速があったのでしょうか?。
イメージ 10
次は地上時代の高田市駅ですがこれは何系なのでしょうか?。車番を見る限り5200系ぽいですね。ってこの車両は吉野鉄道の車両ではないのでしょうか?。
イメージ 11
次はまたJRの車両です。これはキハ58ですね。なんか方向幕が急行ですが紀ノ川ではなくミステリー列車らしいです。ってミステリー列車ならば貸切とかの方向幕な気がしますけどね。ウンな訳で②に続く。デワー