河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止までいよいよ4日! トワイライトエクスプレス その①

イメージ 1
今日はもう定期ではあと4日となったトワイライトを撮ってきました。ウンな訳で本題です。まずは機関車とカニの連結部です。これは結構きれいに撮れましたね。
イメージ 2
次は先頭です。前に人が写ってしまいましたがまあ人がかなりいたのでこれでもいいでしょう。
イメージ 3
次は拡大してヘッドマークです。今回はこの3か月連続で行って初めての103号機ですね。今までは43号機ばっかりでしたが。
イメージ 4
次は機関車だけです。また人が写ってしまいましたね。でもこれはそこそこ綺麗に撮れたと思います。
イメージ 5
人が結構写ってしまいましたがトワイライトとサンダーバードの並びです。これは人さえいなければ超いい写真なのですがもう廃止直前なのでそれは仕方ないですね。
イメージ 6
次はサンダーバード富山行きの方向幕です。これもトワイライトの裏でこっそり消えます。まあ理由は北陸新幹線が金沢までできるからですが。ちなみに金沢から先の和倉温泉行は減便され1,2本だけになります。
イメージ 7
次はLEDです。これも記録しておきます。ちなみに福井、金沢、富山方面って書いている所に隠されている部分がありますがあれは北陸新幹線って書いているみたいな事を聞いたことがあります。本当かわからないですが。
イメージ 8
次は車両のLEDと乗車口のLEDを合わせて撮ってみました。なんかさよなら感
イメージ 9
がする写真になりましたね。って書こうとしました。次は乗車口のLEDだけを撮りました。って富山行きも和倉温泉行もどっちも珍しい行き先になりますね。
イメージ 10
次はホームの下にあるテレビの発車表です。これも金沢以外は全て見れなくなるので後々貴重な写真になりますね。
イメージ 11
次はトワイライトの方向幕だけです。車両はしばらく存在しますがこの行先は見れないのでこれも貴重なものになりますね。 ウンな訳で②に続く。デワ―