河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅3日目 その④

イメージ 1
今日は大阪駅にトワイライトを撮って来たんですが僕が大阪駅に写真を撮りに行った中では1番多かったです。湖西線40周年より多かったですね。まだ引退まで1ヶ月あるのにね。時間があれば2月3月も行ってきます。次は鳥居前(生駒駅)に居たのと色違いの車両です。
イメージ 2
次は下山し急行で布施に行きます。これは8000何系なんでしょうか?。
イメージ 3
次は布施から普通で山本に行きます。これは2本通過待ちだったので弥刀で撮りました。この駅は構内踏切にもかかわらず上りと下りの間に踏切が無いって某迷列車の人が取り上げていましたね。
イメージ 4
次は当然山本から信貴線に乗ります。それほど遠くないのに乗っていなかった路線でもあります。ここでも白幕になりましたねw。
イメージ 5
次はぶれていますが信貴山口に到着しました。これで近鉄の鉄道線は短絡を除く全線全区間制覇です!。
イメージ 6
次は信貴山ケーブルに乗り信貴山です。ここは前に水を載せる箱があるのが特徴です。
イメージ 7
次は高安山の駅名表です。昔は電車がここまで来ていたこともあり電車の駅ぽい感じがします。
イメージ 8
次は車内ですが上りも下りも僕と運転手しかいなかったので超怖かったです。なので運転手の隣に居ましたw。多分生駒の古いあれもこんな感じの車内だと思います。
イメージ 9
次は高安山の駅名表です。ちょっと名古屋管区ぽい感じの駅名表ですね。
イメージ 10
次は信貴山口から無事に山本に帰ってきました。なんか地上の方が落ち着きますねw。ちなみにケーブルの折り返しも僕1人だったんで運転手と喋っていましたw。生駒のケーブルの話とか信貴ケーブルの話を聞かせてもらいました。ちなみに信貴ケーブルは昼間は信貴山に参った人が結構乗るらしいですがさすがに夜は誰も乗らないらしいです。運転手と喋り少し落ち着きました。あの時は喋って頂きありがとうございました!。
イメージ 11
次は山本から普通で国分へ行き国分から準急に乗継し五位堂に到着しました。ちなみにこの写真は5800系の準急なのですがシートは横向きでした。平日は横向きなんでしょうか?。
イメージ 12
次は五位堂で後に来た普通名張行きです。これではさすがに行きませんw。
イメージ 13
次は五位堂からこれに乗りますがなぜか快速急行だけ英語付ですね。五位堂はだいたい日本語だけの古いタイプなんですがね。次回は近鉄全線制覇の旅最後の電車快速急行松阪行に乗った話です。ウンな訳で最終回の⑤に続く。デワ―