河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑨

イメージ 1
次は内部駅に向かいます!。で、次は四日市から来た内部行きです。なんか右のライトだけ凄く光っていますねw。それが凄すぎて車両がはっきり見えませんが。
イメージ 2
次はあまりはっきり見えませんが方向幕です。なんか四日と部しか見えませんねw。明るい時間に来たら方向幕も見えましたね。
イメージ 3
次は内部駅の駅舎です。この駅は人がいます。なので硬券の入場券を買いました。あと何枚ぐらい残っているのでしょうか?。廃止日になると凄い人になるんでしょうね。ちなみにこの駅のすぐそこに車庫がありますが暗くて見えなかったです。
イメージ 4
次は内部駅の看板です。これは塩浜か五位堂で売られるのでしょうか?。でも伊賀線の駅名表も五位堂で売っていたんで売るのかもしれませんが。多分伊賀線は猪田道とかがあったと思います。なんか写真で見ただけですけど北勢線もこんな感じの駅の看板でしたね。
イメージ 5
次はまた車内です。これはゲーセンみたいな両替機が無いですww。ちなみに前回との写真の違いは椅子の向きです。って事は当然進行方向も違います。
イメージ 6
次は内部駅の駅名表です。これも色が変わりあすなろうタイプになるんでしょうね…。あすなろうは何色のラインを引くのでしょうか?。伊賀鉄道伊賀線)は紫で養老鉄道養老線)は緑ですが。なんか赤か青のような気もします。
イメージ 7
次は何となく先頭の262号車の車番です。書く事が無いです…。
イメージ 8
次は中間の122号車です。これは前回載せた123号車と同じタイプです。確かこれは今の内部八王子などの前身の三重交通からの車両だった気もしますが。なんかこれだけ古い気もしますがね。赤く塗ったら似合いそうですね。昔の色ぽくって。
イメージ 9
次はあの車両で四日市に行き四日市で4分後に出る普通にダッシュで乗り換えてこれに乗りました。これは確か塩浜で撮りました。これは2800系でしょうか?。
イメージ 10
次はなんとかぎろひとすれ違いました!。ちなみに四日市を出てすぐにも会いましたが。これは楠辺りだったと思います。6時頃だったのでなばなの里のイルミネーションを見に行くツアーだったのでしょうか。かぎろひなんでビックリしましたね。
イメージ 11
ウンな訳で伊勢若松に到着しました。でもあまりわからないと思いますが。
イメージ 12
次は当然鈴鹿線に乗るんですが時間があるのでちょっと写真を撮ります。これは5200のなばなのヘッドマークなんですが行き先はレアな津新町行き急行でした!。津新町行き自体レアですがさらに5200にヘッドマークだともっとレアですね。ウンな訳で2日目の最終回の⑩に続く。デワ―