河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑧

イメージ 1
今日近鉄のサイトに書いていたんですが今度2月7日に天理線100周年の記念切符が出るらしいです。今度用事が有らなかったら行くんですけどね・・。あの東花園の高架の話もあったので今回は絶対ほしんですけどね。ちなみに200セット出るらしいです。ウンな訳で本題です。次はぼけていますが内部八王子線の車両の先頭です。なんか両替機がやたら目立ちますね。なんかゲーセンにあるようなよくある奴ですが・・。
イメージ 2
次は車内です。縦1列なのであまり小さく見えないかもしれませんが本当に小さいです。
イメージ 3
次は西日野駅の駅舎です。ちなみにこの駅は無人ですが運転手が休憩するようなところが建物にあると思います。ちなみにこの駅は八王子線の名前の通り伊勢八王子って所まであったのですが台風で流されこの西日野駅までになったらしいです。
イメージ 4
次は後ろです。なんか近鉄に見えないような感じの写真ですね。方向幕が電気で見えなくなりましたが。
イメージ 5
次は西日野駅の駅名表です。この駅名表も4月からちょっとバージョンが変わりあすなろうバージョンになりますもんね。
イメージ 6
次はぶれていますが中間の123号車です。この番号はこのブログに関係しています。
イメージ 7
次は先頭の側面です。なんかいい雰囲気の写真ですねw。
イメージ 8
次は123号車の銘板です。なんかパチンコ屋ぽく見えて来ましたw。ちなみに123はこのブログの開設日1月23日の事です。
イメージ 9
次は日永駅の駅名表です。チョイぶれてて暗いので見えにくいです。
イメージ 10
次は日永駅の駅舎です。分岐点だけあってちょっと大きめの駅ですね。
イメージ 11
次はさっき乗った八王子線の先頭です。色がチョイ目立つ薄い黄色なんで暗い所で写真を撮っても目立ちますね。
イメージ 12
次は線路の狭さの証拠です。実際に踏切の上に立ってみると1人分ぐらいで線路の幅なんで極狭です。ちなみにこの内部八王子の幅は760㎜で南大阪線やJRは1080㎜です。さらに大阪線名古屋線は1160㎜なんで南大阪線などでも320㎜も差があるので誰が見ても小さく感じると思います。ウンな訳で⑨に続く。デワ―