河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑦

イメージ 1
今日はこうのとりとくろしおの増結を撮ってきましたがそれよりすごいのが来ました。このシリーズが終われば載せます。ウンな訳で本題です。次は四日市駅の駅名表です。なんか言う事が無いですね。
イメージ 2
次は湯の山線に乗り湯の山を目指します。途中の駅で行き違いをしました。多分四日市を出て2つ3つ目ぐらいの駅だったと思います。これは2000系でしょうか?。
イメージ 3
ちなみにこれは乗った車両です。これは1000系か1100系でしょうか?。どこか田原本線ポイ感じがしますね。
イメージ 4
次はまたどこかで行き違いをしました。これは菰野辺りだったと思います。でもそれほど言う事が無いですね…。
イメージ 5
次は湯の山温泉駅の駅舎ですがなんか普通のローカル線の駅ぽい感じがしますね。特に温泉街の最寄駅って感じもしないですね。
イメージ 6
次は湯の山温泉の駅名表です。やっぱり駅名表の写真は言う事が無いですね。
イメージ 7
次はまた乗った車両ですが当然折り返しに乗っただけなんで前か後かって違いです。でもこの車両にはワンマン入りの方向幕はないのでしょうか?。
イメージ 8
で、これが行き違いをした電車ですが若干ぶれましたね。なかなかいい写真なのですが。
イメージ 9
次はちょっと失敗しましたがまた行き違いをしました。もう方向幕が見えないですね。
イメージ 10
次は中川原で行き違いをし四日市駅に到着するとコルサントの通称幼稚園が居ましたがダッシュでこの路線に乗りました。だいたい時刻表でわかるかもしれませんがね。この時刻表はあと3か月ほどで貴重になると思うので載せました。
イメージ 11
正解は内部八王子線でした!。この路線は何が何でも乗りたかった路線なので乗れてよかったです。この内部八王子線は4月から伊賀線みたいに第3セクターのあすなろう鉄道と言うキラキラネームな路線になるので近鉄のうちに乗りたかったのです。
イメージ 12
次は内部八王子の四日市の駅名表です。ぶれましたが。これも4月からはあすなろう四日市になるらしいので。ウンな訳で⑧に続く。明日は内部八王子に乗った話です。デワ―