河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑦

イメージ 1
今日はもしかすると近鉄ネタが無いかもしれません。ウンな訳で本題です。次はパノラマスーパーの回送です。後ろの車両の写真ですが。ってチョイぶれましたね。
イメージ 2
次は6500系の準急です。なんか南大阪線ポイ感じがしますがw。ちなみに南大阪線には6400系、6600系は存在しますが6500系はいないです。これはこの日初めて見ました。ちょっと旧型ぽい感じがしますね。
イメージ 3
次は3300系の急行豊川稲荷行きでしょうか?。なんか僕的にはこの車両は名鉄ぽくないのでなんか好きになりましたねw。
イメージ 4
次は3300系の並びです。もうチョイ離したらまともに並んだ感じの写真になったのかもしれませんが。これはちょっとレアなんではないのでしょうか?。僕が居た時はこの1回しか見れなかったですね。
イメージ 5
次は6500系です。これもそれほどいなかったですね。
イメージ 6
次は名古屋止のミュースカイです。って名古屋行きなんてあるんですね。
イメージ 7
次はちょっと珍しい2200系です。これはミュースカイを赤く塗ったような感じの車両です。ちなみにこれの後ろが貫通型の車両の1700系ってのもあるのですが3回ほど見ただけで撮れてはいないです。
イメージ 8
次はパノラマカーです。毎回こんな感じの写真になってしまいますね…。これもしっかり撮りたかったです・・・。
イメージ 9
次はぶれていますが3300系です。これで名鉄を離れます。全く全く知らない所ですが結構面白かったです。次は名鉄全形式制覇なるものもしてみたくなりました。ちなみにこの日に見れていない車両は瀬戸線の4000系、5000系、5700系、犬山線鶴舞線100系上飯田線300系です。全く見ていないですね。って瀬戸線上飯田線は見れないですが。
イメージ 10
次はやっと近鉄に帰ってきました。なんか近鉄の色を見るだけで落ち着きますねw。ちなみに乗ったのは基本名古屋線系から出ない5200系の近商カードでした。これは見たかった車両の1つなんで良かったです。
イメージ 11
次はまた冨吉、桑名を超え四日市で一旦おります。ちなみにこれはなばなの里の臨時で長島に停車しました。ヘッドマークが付いています。なんか名古屋管区らしい中張りのヘッドマークですね。
イメージ 12
次は四日市からまずは湯の山線に乗ります。っていつの間にか方向板のヘッドマークはなくなったんですね。ウンな訳で次回は湯の山に向かいます!。ウンな訳で次回は⑧です。デワ―