河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その②

イメージ 1
今日は鳥羽からです。次は今プロフィールの写真にしている写真とまったく同じ写真です。これは1430系と9000系です。追記です。この車両は1430系ではなく1440系らしいです。もしかしたら1430ではないかもしれません。名古屋線系の形式はあまり解らないので。でもこの並びはなかなか良いですね。でも普通の人が見ると全く同じ車両に見えるのかもしれませんが。
イメージ 2
次は鳥羽駅の駅名表です。なんかこの駅名表を見るだけでも凄く遠くに来た感じがしますね。でもまだまだ行きますよ。
イメージ 3
次は何となく9000系の後ろです。でもこれは奈良線の8810系が名古屋線に転居してきただけなんですけど凄く珍しい電車に感じますね。追記です。この車両は8810系の改番ではなく元から9000系らしいです。
イメージ 4
次はあまり中川から伊勢方面に来ないアーバンライナーが来ました。確かこれって1日1本だけでしたっけ?。でもすぐに名古屋に帰って行きました。
イメージ 5
次は賢島駅に到着し車内がガラガラになったので撮りましたが人がのって来ました。でも車内はどの路線の車両も変わらないですが。
イメージ 6
次は車内で運賃表を撮りましたが乗ってきた伊賀神戸から1440円って凄く乗って来たんですねw。ちなみに名古屋からだと1970円です。なんか近鉄の運賃表ってバスみたいなタイプなんですね。JRのキハ40や120や伊賀線にあるタイプではないんですね。
イメージ 7
次は今ヘッダ画像にしている写真と同じ写真です。ちなみに行き先は幕回し中に東青山になったので撮りました。つどいと9000系の並びです。
イメージ 8
次はつどいと賢島の看板です。なんかよくありそうな感じもしますがね。駅名表ではないので新鮮な感じがしますね。
イメージ 9
次は賢島駅の駅舎です。なんかホームより2階の方が大きいですね。2階は食堂とかだったと思います。ちなみに 駅の周りは何もありません。海が見えるだけです。でも伊勢湾らしい景色です。
イメージ 10
次は巨大パタパタです。多分今ある近鉄のパタパタでは最大だと思います。吉野は3段なので。でも名古屋と白塚と難波しかないですね。3段で十分なのではないのでしょうか?。ウンな訳で③に続く。デワ―