河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その①

イメージ 1
今日からは近鉄全線の旅も2日目に突入です!。でもこれが一番長いです。まずは伊賀神戸から宇治山田行き急行に乗ります。ちなみに前も後ろもロングシートです。ちなみにこれは大阪線で走っていること自体が珍しい車両ですが分かりますか?。
イメージ 2
で、伊賀神戸から青山峠を抜け松阪も超え宇治山田に到着です。この電車は宇治山田から鳥羽行になる化け運用ですがまだこれに乗って鳥羽に行くのは早過ぎなので30分ほど待ち次の電車で鳥羽に行きます。
イメージ 3
これが珍しい証拠ですが分かりますか?。実は前と後ろで車両が違います。前は1200系、6600系などと同じ顔で後ろは2400系、6200系と同じ顔になっている混ぜ混ぜです。なのでちょっとだけ高さが違います。これは普段は名古屋線系で走るので大阪線にはあまり入りません。多分これの日の前にこの編成が大阪に来たのは上本町のマルシェに来たぐらいです。
イメージ 4
次は切り抜きホームに居た中川行き普通です。なんとなく撮ってみました。まあ大阪線などでは見れない編成なのですがね。
イメージ 5
次は時間があるので駅舎も撮ってみました。この駅舎はなかなか立派な駅舎ですね。って昔は消防署も共用で使っていたみたいですが。
イメージ 6
次はなんとツイッタ―などではくそうと呼ばれているラッピングのバスが居ました!!!。これのバスっているんですね。多分伊勢営業所に居るバスだと思いますが。って電車の方よりバスの方が珍しいのでは?。
イメージ 7
次は側面です。ちなみにくそうの理由は電車ではこの海岸のごみをなくそうの所が扉のとこにごみをなって書いて扉が開くとその文字が消えてくそうになるからです。
イメージ 8

次はこの鳥羽行で鳥羽に行きます。でも5駅だけですが。
イメージ 9
次は鳥羽駅に着き12600系が止まっていました。なんか上本町の表示を見るとちょっと現実に戻りますW。
イメージ 10
次はJR鳥羽の時刻表を貰うためJRに行きましたが標識がなんとも国鉄がムンムンする標識でした。昔はJR線ではなく国鉄線乗り場って書いていたんでしょうね。ウンな訳で次回は賢島に向かいます!。デワ―