河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅1日目 その④

イメージ 1
今日はいきなり田原本王寺駅の駅舎です。田原本は前に http://blogs.yahoo.co.jp/ikegaminck/12546229.htmlの時にも載せましたが今回はしっかり写るように撮ってみました。なんか駅舎の感じがローカル線ぽい感じがしますね。
イメージ 2
次は生駒線の王寺です。この駅の方が田原本線よりはまだ立派な駅舎です。って今みたいになる前は田原本線みたいな感じの駅舎だったらしいですが。ちなみに田原本線から生駒線までの乗り換えは100M程なのですが元は近鉄ではない会社で出来たためつながってはいません。
イメージ 3
次は生駒線の駅名表です。なぜかここだけ旧バージョンになっています。なんか旧タイプの駅名表って懐かしいですね。多分けいはんな線が出来たころに今のに交換
イメージ 4

されたと思いますが。って前の写真で書こうと思いました。次は生駒線を走破し生駒駅に着きました。生駒線は複線になって単線になったりってちょっとややこしいですね。
イメージ 5
次は奈良線のホームで阪神1000系と7000系が並びました。地下鉄と並んだら面白かったのですがね。ってこの2つの車両ってどっちも九条に行きますねw。
イメージ 6
次は阪神1000系で奈良駅に行きました。行き先はあのクソ短い奈良発西大寺のになっていますが。って阪神車でもあの運用に入るんですね。
イメージ 7
次は奈良駅の駅名表です。でも書く事が無いです…。
イメージ 8
次は奈良駅の駅舎?ですが人が多かったので看板だけ撮りました。しかも屋根が付いたので撮りにくくこんな状態で撮りました。
イメージ 9
次はもうシリーズで難波に行きます。でも書くことがなんかないです…。
イメージ 10
次はちょっとぶれていますが難波に着いてアーバンライナーと並びました。でも難波ではそこそこある並びですが。
イメージ 11
次は難波駅の駅名表です。でもわざわざ撮る必要ないですよね。難波は。っていつの間にかナンバリングがついていますね。阪神に合わせて付けたものですが。なんか近鉄の駅名表にナンバリングが付いているので新鮮な感じがしますねw。ウンな訳で次回は1日目の最終回だと思います。デワ―