河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅1日目 その③

イメージ 1
次は天理にあったLEDですがこれは前にも載せましたが珍しいのでまた載せます。これのタイプはホームのとこに吊り下げられているのもあるんですね。ってこれはここと藤井寺以外見たことないですが他にどこかにこのタイプのLEDってあるのでしょうか?。ちなみに藤井寺はファミマの上に置いています。
イメージ 2
次は天理駅の看板だけです。前に来たときには無かったので最近付けたのでしょうか?。でも新タイプで綺麗なんで最近付けたのでしょうね。
イメージ 3
次は遠くから撮った天理駅の駅舎ですが天と理の間にある三角のがちょっと見えずらいですね。ちなみに天理駅は下が近鉄で上がJRになっています。
イメージ 4
次は遠目で駅舎を撮っていたので前に載せたシリーズで平端に行けなくなりました。なので次のに乗りましたが当然普通車で来ました。なんか久しぶりにしっかり撮ることが出来ました。まあ停車中に撮っているのでまあ当然ちゃ当然ですが。でもどこか地上時代の阿倍野橋を感じます。写真でしか見た事が無いですが。もしまだ阿倍野橋が地上ならこんな感じなんでしょうね。
イメージ 5
次は平端から次に乗り換える駅までまた8000系で行きます。なんか今回は8000系に乗る機会が多いですねw。追記です。この車両は8000系でなく8600系らしいです。
イメージ 6
次は大ブレですが西田原本駅です。で、当然8000系で降りた駅は田原本です。
イメージ 7
次は田原本線ですがここは車番的に8400系なのでしょうか?。ここは初乗車ですね。
イメージ 8
ちなみにこの車両は原型の残した両開き扉タイプでした。扇風機までは残ってなかった気がします。まだ始発駅でガラガラなので撮りました。
イメージ 9
次は途中の大輪田で行き違いをしました。当然向こうから来る電車も8400系ですが。
イメージ 10
次は田原本線を制覇し王寺で撮りましたがちょっとだけさっきの天理駅を1面線にした感じがします。なぜか幌がついている方が8000系な感じがしますね。田原本線の感想ですがなんか伊賀線を思い出すカーブといい景色でしたね。まあ昔は伊賀線でも走っていた820系、800系が走ってましたが。ウンな訳で④に続く。デワ―