河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅1日目 その②

イメージ 1
次は京都駅でビスタカーとしまかぜが並びました!。なんかラビットカーと聖徳太子が並んだのを思い出しますね。どっちも2階建て車が入っていますね。
イメージ 2
次は京都駅駅舎です。上にちょこっと新幹線が居ます。これから南大阪線系統以外の駅舎を載せていきます。でもほぼ新幹線の駅って感じはしますが。
イメージ 3
次はJRホームに留置されていた103系です。1編成だけJR奈良線に居る阪和線色の103ですがこんなとこにいるんですね。なんか違和感もありますが昔に戻ったみたいですね。
イメージ 4
次はこれで奈良に戻ります。次は8000系でした。でも言う事が無いです。
イメージ 5
次はたまたま残っていたハルカスの旧シールです。これはもう12月上旬から新しいハルカスのに交換され奈良線系にはもういないと思ったんですがまだいたんですね。このシールのもう1つのタイプは違う路線で見つけたのでまた載せます。
イメージ 6
次は西大寺でたまたまデぼ1型復刻が車庫から出てました。シリーズと連結しています。ってシリーズと連結しているのは初めて見ましたね。これこそ異色連結です。
イメージ 7
次はなんと後ろに普通色も繋がっていました!!。何と3色の3重連です!!!。これは凄すぎです。定期運用なのにこれは凄いです。こんな事ってあるんですね。なんかあおぞらかぎろひ普通色あおぞら復刻の4重連を思い出すレベルです。
イメージ 8
次は平端で普通の8000と並びです。なんかいいですねw。行き違いをしている感じがします。
イメージ 9
次は天理線に行きます。天理線の車両はまさかのシリーズでした。これはなかなか珍しいのでは?。ちなみにスペイン村のラッピングの編成です。
イメージ 10
次は天理駅でも撮りました。もう平端行になっています。どこか終着駅感を感じますね。ウンな訳で次は駅舎とかからスタートです。デワ―