河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅1日目 その①

イメージ 1
4日前から載せてきた近鉄全線の旅ですが今日から本編がスタートします。まずは伊賀線某駅から伊賀線に乗ります。また2015年の初乗りも伊賀線ですね。まあ写真の通り雪まみれなので凄く綺麗な写真ですねw。この車両が前に居た東急では見れない光景ですね。
イメージ 2
次は伊賀神戸から近鉄全線制覇をスタートをしますが1本目は全線制覇にふさわしい?5200系の復刻塗装でした。ってキャンぺーンシールを外してからの復刻塗装ははじめて見ましたね。これの雪景色もはじめて見ますね。
イメージ 3
次は12400系と並びました。こんな並びははじめて見ましたね。普通色の5200の並びは見たことがありますが。今の特急色と昔の特急色の並びですね。
イメージ 4
次は名張で特急が連結しました。阿倍野橋で時々見れる光景ですが。で、名張でも特急って連結するんですね。
イメージ 5
次は八木から急行で京都に向かいました。西大寺を超えて行くので新鮮感がありましたね。で後ろになんか京都駅に居ないような車両が居ますがまた今度載せます。ってなんかこんな角度で撮った写真はとある本で見ましたね。近鉄もJRも同じような車両で写っている写真です。
イメージ 6
次は雪の中のビスタカーを撮りました。ちなみに伊賀神戸でも京都でも雪がありましたが奈良県内はほぼない状態でした。でも榛原までは雪がありましたが。
イメージ 7
次ははじめて近鉄京都に来たので駅名表も撮りました。でも言うことはないですが。
イメージ 8
次はたまたましまかぜが居たので撮りました。でもしまかぜも結構最近見てますね。
イメージ 9
次は駅の奥の方に吉野連絡のヘッドマークが保管されていました。このエースに着ける吉野連絡はあれだけ大回りをしてても1回しか見た事が無いですね。もちろんヘッドマークは置かれてても写真を撮っただけですよ。
イメージ 10
次はビスタカーです。これもLEDなので吉野連絡って書いているんですよね・・・。車内付けの方でもいいのでヘッドマークを付けてほしい気はしますがね。
イメージ 11
次はしまかぜです。京都駅は6両でギリギリのホームなのでこれが限界です。これで容量限界になったので②に続きます。容量拡大化になって初めて限界まで載せましたね。デワ―