河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

スルット関西のカードラリーのカードを求めて地下鉄大回り

イメージ 1
今日からはもしかしたら今年最後のネタになるかもしれないカードラリーの話をします。ちなみにカードラリーは12月21日で終了しました。まずは北急のカードを貰いに千里まで行きます。で、乗ったのが来たのが北急車なんですが扉のあく時の音ってきた北急線内だけでしかならないんですね。たまに地下鉄線内でも鳴りますがね。
イメージ 2
カードを貰った後は次の目的地大阪港に向かいます。で、次に来た車両は何と地下鉄の新型の30000系でした!。これは最近数が増えて来てるんですけどね。
イメージ 3
次は西中島で降ります。高架の方が綺麗に見えますねw。ちなみに新大阪で留置線にも新型がいて新型並びになっていました。
イメージ 4
次は10系が来ました。まあこれが普通なんですけどね。なんか地上で見る地下鉄は違和感を感じますねw。
イメージ 5
次は本町で中央線に乗り換えます。中央線は20系でした。なんか10系に似ていますねw。上の写真が10系だからかもしれませんが。
イメージ 6
次は海遊館でカードを貰ってからプチ大回りをします。次に乗った車両も20系ですね。
イメージ 7
次はコスモスクエアニュートラムに乗り換えましたがなんとotS色でした!。なかなか珍しいですね。
イメージ 8
たまたま空いていたので車内の写真を撮りました。なんか新交通システム感がそれほどないですがね。どっちかと言うとナロー感がします。
イメージ 9
次は住之江で四ツ橋に乗り換えました。車両は新型モドキでもない普通のでした。ちなみに御堂筋は普通の10系か21系でした。次は大回りかりんくう行きの話です。デワ―