河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

チョイレアな車両で近鉄大回り その②

イメージ 1
次は車庫から回送が出てきてました。なんと奈良行きの5800系と並びました!。西大寺は並ぶ確率がかなり高い駅ですが同じ顔の車両と並ぶのは初めて見ました。車番で見たらわかるかもしれませんがコレは何の回送でしょうか?。まあ正解は後々出てきますがね。
イメージ 2
次はホームを全て普通型で埋めました!。これもなかなか珍しいと思います。奈良線にはシリーズが何編成もあるのにシリーズ無し更に阪神、京都地下鉄、特急なしなのであまり見れない光景だと思います。あっ形式は違いますがね。端から8600系、1220系、5800系、8600系の並びでした。前もこんな写真を載せましたがその時はシリーズが居ましたね。
イメージ 3
次は8000系?ですが車番的に8400系かもしれませんね。奈良線系は最近やっと車番が分かってきたので間違えているのかもしれません。それまではこの形は全部8000系と思っていました・・・。この橿原神宮発京都行って初めて見たと思って調べてみたんですが日中にはあまりない行き先だったんですね。
イメージ 4
次は一緒に回った友達に急に快速急行に乗ろうって言われ大回りでは乗りずらい快速急行で某駅に向かいます。本当はもうチョイ西大寺に居たかったんですけどね・・・。
イメージ 5
で、快速急行で向かった某駅とは普段は行かない生駒です。着くといきなり7000系が居ました。普段は中央線の地下でしか7000系を撮らないので地上駅で撮るとほぼ全体撮れてなかなか良いですねww。ウンな訳で次回はあの回送の詳細が分かります。デワ―