河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

チョイレアな車両で近鉄大回り その①

イメージ 1
先週の月曜日に学校が無かったので近鉄大回りをしてきました。今回はタイトル通りチョイレアな車両が出てきますがまあ2つ目のチョイレアはそこそこ見る車両ですがね。ウンな訳で本題です。まずはいつも通りに上本町から急行で行きますが今回はハズレな?全車ロングシートの急行名張行きでした。ちなみに5200のラッピングは玉手山トンネルですれ違いました。
イメージ 2
次は西大寺に行きますがこれが1つ目のレア車輛の橿原線運用の9020系(シリーズ21)でした。これは西大寺~八木間の間でもあまりすれ違わなくて西大寺でも橿原線運用のシリーズは多分見たことないのでなかなかレアだと思います。あっこれはたまたま8810系?の急とすれ違いしました。これも八木ではレアな光景だと思います。
イメージ 3
次はなんとなく並びより好きな写真です。僕はなぜか並んでるよりチョイ離しているこんな感じの写真が好きですが本当はこの8810系の方向幕ぐらいまでシリーズが来ていたらベストだったんですがね・・・。
イメージ 4
次はいきなり近鉄大回りのメイン?な西大寺に着きました。まずは標準軌特急で1番好きなビスタカーが来ました!。あっ標準軌の通勤型で一番好きな車両は5200系ですw。理由はもちろんシートが良いからですww。やっぱりビスタカーは京都行特急によく入っていますね。
イメージ 5

次は珍運用な西大寺発奈良行き普通が来ましたw。多分これは西大寺から奈良までの回送みたいなものなんでしょう。にしてもこれはいまだに珍運用に感じますねw。ウンな訳で②に続く。デワ―