河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

JR吹田工場公開イベント 2014 その④

イメージ 1
次は多分体質改造工事をするため来た221系の奈良電車区
イメージ 2

に居る車両です。なので方向幕は大和路快速ですが正直これはよく見ますので撮った価値はあんまりですが吹田の車庫に居る姿もあまりないので撮りました。これを1枚目で書こうとしました。ってむっちゃ文が飛んでいますね。次はクモヤと381系です。これはもしかして287系のお蔭で余っているのでしょうか?。この吹田車庫に3編成止まっていますね。ってこんな並びこそ車庫って感じがしますね。
イメージ 3
次は旧マリンライナーでもなくゆめじでもなく試験車のユーテックです。これは高速運転の試験車らしいですがなんかLEDの表示の実験もこれでしてるって聞いたことがありますね。ってこれの実験が終わればマリンライナー色に戻して新しい梅小路の博物館に置いてほしいですね。ちなみにこれは前が213のパノラマで中間が1213の中間で後ろが223と言うカオスな編成です。
イメージ 4
次は183系です。これはもう既に引退したのですが多分梅小路用にまだ残しているんでしょうね。なんか北近畿が懐かしいですね。これは結構現役時に撮りましたね。コウノトリになってからは183では1回しか撮らなかったです。
イメージ 5
次は381系と485系のパノラマの並びですが次は特急ではなく快速に変わっていました。まだ残っていたらまほろばとかくろしおとか大和路、阪和ライナーの幕も出してほしかったですww。って本当に381の快速が実在したら超豪華な快速ですね。ウンな訳で⑤に続く。デワ―