河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2014 五位堂編 その⑨

イメージ 1
次は車両と綱引きに使われていた車両は南大阪線も引っ張るモト90型でした。去年は6400系だったんでなんか南大阪線に関係する車両が多いですね。
イメージ 2
次は見えずらいですがプラレールコーナーです。聖徳太子にラビットカーにさくらライナー(旧タイプ)と南大阪線な車両が多いですね。ちなみに一番上はしまかぜの6両フル編成です。これの2階建ての車両はまさか
イメージ 3

371系の中間でしょうか?。って上の写真で書こうと思いました。次はシリーズ21(5820系)です。これはE231系の改造でしょうか?。ちなみに2年前に地元の祭りに近鉄が来ていたんですがその時は普通藤井寺行きでした。
イメージ 4
次は18400系、旧塗装あおぞら、あおぞら、6400系、5800系、1230系列です。この特急改造系を全部繋げると去年走った18400系のトライアングルツアーと同じ編成になりますね。ってガチ目に6400系のプラレール近鉄限定、プラレール博などの限定品でもいいので欲しいです・・・。
イメージ 5
次は方向幕回しに行きました。大阪線は並んでいたんで奈良線のにしましたが萩の台行普通とか東山行とかなかなかな行き先までありました。これは今ではもうない8000系の生駒線ぽいヤツです。多分王寺もあったのでそっちの方がレア感が出たのでしょうか?。ウンな訳で⑩に続く。デワ―