河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2014 五位堂編 その⑦

イメージ 1
次は我が近鉄バスですが今年は大阪の観光名所を回る2階建てのバスです。これはあの阿倍野橋~上本町の100円のバスに乗る時に時々反対車線で見るだけで近くで見たのは初めてですね。ちなみに去年は普通(京都~八尾専用?)の高速バスでした。来年は観光用バスかそれとも普通の路線バスでしょうか?。路線バスだったらどこの営業所から来るのでしょうか?。
イメージ 2
次は奈良交通です。今年は旧塗装復刻バスです。これは去年の五位堂には来ていなかったですがバス祭りには来ていましたね。ちなみに去年は3ドア車のバスが来ていました。
イメージ 3
次は水滴だらけで載せれるような写真ではないですが奈良交通から見た車両撮影コーナーの写真です。去年もこんな写真載せた気がしますがやっぱり去年の方が人が多かった気がします。
イメージ 4
次は毎年見れますがデボ1型(本物)です。今年は奈良線100周年を記念して?車内公開がありました。ちなみにこれの車内公開は4年前の近鉄創業100年の時もありましたね。ってこれに両開き扉と4扉と方向幕を付けたら5800系の復刻塗装になりそうですねwww。
イメージ 5
次は室内の模型運転ですがこれは上ノ太子を出てすぐに出てくる南阪奈道の交差を再現したそうです。でも吉野方面に向かっていったのは伊勢志摩ライナーですがwwwww。多分トンネルを超えると二上神社口ではなく大阪線二上だった気がします。ウンな訳で⑧に続く。デワ―