河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2014 五位堂編 その②

イメージ 1
今日からは会場編に入ります。ちなみに昨日(11月2日)も高安だけ行ってきましたw。ウンな訳で本題です。この車庫で一番重要な検査とか塗装をする建物に入ると1番最初に南大阪線の6400系が居ました!。ちなみにこの窓の下に四角い型が付いているんですがこれはハルカスラッピングのシールの後らしいです。って事はもう半年ぐらいでハルカスラッピングは終了したのでしょうか?。
イメージ 2
テンションが上がり過ぎてこんなものまで撮っていましたww。8000系の貫通路です。まあこの2枚開きタイプのは少なくなっているのでとった価値はありますけどね。ってこんな感じで撮れるのは少ないので撮った価値はあったかもしれませんねw。
イメージ 3
写真がぶれていますが2400系?の全検中の姿です。もしかしたら8600系かもしれません。って全検する時方向幕も外すんですね。なんか方向幕付ける前の登場時みたいな感じがしますね。
イメージ 4
次はちょっと地味?な駅員の制服を着て写真を撮るコーナーです。今回は2400系でした。方向幕はなぜか快速急行宇治山田行ですw。急行宇治山田行の方がメジャーなんですけどね。って快速急行なら上本町行きにした方が良かったと思いますね。
イメージ 5
次は奈良線高架で不要になった駅名表などのオークションです。花園駅は旧タイプですね。って旧タイプの駅名表は実際に初めて見たかもしれません。ここに書いていた説明文いわく花園駅に保管されていたものを出しているって書いていました。ちなみに若江岩田の駅名表は某有名な迷列車の人がこれの黒いバージョンを落札したそうですね。ウンな訳で③に続く。デワ―