河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2014 五位堂編 その①

イメージ 1
今日(昨日)は近鉄鉄道まつりに行ってきました。容量が大幅に増えたのでたいしたことのない写真載せますw。まずは地元駅から土日ダイヤでは始発の準急に乗ります。これも容量がふえたおかげですw。
イメージ 2
次は道明寺から道明寺線に乗り柏原南口で降り安堂から大阪線に乗り換え普通に乗って国分で乗り換えます。なんと国分からの急行は5200系の復刻塗装でした!。見るのは5回目ですが乗るのは初めてです。ってしっかり撮れてるのはこれが初めてですね。
イメージ 3
超斜めになっていますが車内にはこのキャンペーンエリアの街のPRのポスターとか貼っていました。まあデボ1型復刻塗装みたいな感じですね。雰囲気は。これはエリアの昔の駅舎です。伊賀神戸、上野市は変わっていませんが名張とかは今とは全然違いますね。
イメージ 4
次は五位堂でも撮りましたがこのラッピングの写真の中で1番いい写真ですね。本当だったら背景とかにしたかったですが鉄道まつりの写真で埋める予定なので今回は使わないですがフォトコン等で使う可能性があります。今回はまだ会場についていないですが次回からは会場のネタです。デワ―