河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

全長281.2キロ?琵琶湖1周大回り乗車 その③

イメージ 1
今日は12時超えましたが2つ連続更新をします。ウンな訳で本題です。次は新快速でいきなり山科に寄ります。山科駅とか京都駅出てからでも撮り鉄がたくさんいたので急遽寄りました。もしレアな車両が湖西線経由だと困るので寄りました。まずは1本のみの大阪発のひだです。柱が写ってしかも小さい写真になってしまいました。って大阪始発のひだって3両なんですね。前見た時はもうチョイりょう数があった気がするんですけどね・・
イメージ 2

。次は非常に見えにくいですが223、221、117と歴代新快速が全て並びました。117がちょこっとしか写っていないのが残念ですね。ってこの並びって山科しか見れないのでは?京都駅ではちょっと難しい気がするんで。ウンな訳で④に続く。デワ―