河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

全長281.2キロ?琵琶湖1周大回り乗車その①

イメージ 1
今日から2つ連続更新です。ウンな訳で本題です。まずは天王寺から大和路線で奈良ですが写真はもういつでも見れて乗れるので撮っていません。ちなみに乗った車両は221の体質改善車で大和路快速が無いので普通です。で、奈良からはJR奈良線ですが都路快速はまだなく103系の普通で行きます。って103系の扇風機が付いたタイプは久しぶりに乗りましたね。
イメージ 2
次は京都~奈良間を1時間乗車し京都駅に到着です。湖西線ホームには日中にはあまりない8両の113系が止まっていました。まあ当然魔緑でしたね。でも僕は末期色より魔緑の方が落ち着いた感じで好きですね。ウンな訳で②に続く。デワ―